ブルワーカーXOネオを使った丹羽裕子さん監修の「美BODYロード」の上級編である「欲張りBODY Heat up chart」のページです。

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▲ふくらはぎの運動(一般チャートの20)

美脚をつくる

1.イスに深く座り、片方の足をブルワーカー本体とロープの間に入れます。

2.上部のグリップを前に出した側の手で握り(手のひら上向き)、下部のグリップをもう片方の手で握ります。(手のひら下向き)

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、足でロープを押し広げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を足をかえて行なってください。

▲腕の運動(一般チャートの28)

すっきりアームをつくる

1.イスに浅く座り、ブルワーカーの一方のロープを片方の足で踏みます。

2.反対側のロープを足と同じ側の手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、腕でロープを引きあげます。このとき上腕は固定し、前腕だけ動かします。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.左右の腕と足をかえて、繰り返します。

▲腕の運動(一般チャートの44)

すっきりアームをつくる

1.フィッティングスタンドをブルワーカーヘッドに装着します。

2.イスに座り、足を肩幅程度に広げ、フィッティングスタンドを装着した側をお腹にあて、左右のロープの先端のほうをそれぞれの手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、両手でつかんだロープをお腹側に引き寄せます。このときに後上腕(二の腕)に力がはいるのを意識してください。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲ウエストと足の運動(一般チャートにはなし)

くびれウエスト&美脚

1.イスに座り、寝かしたブルワーカーの両ヘッドを踵で挟みます。

2.両足に力を入れて内側に押します。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、上半身を左右にひねります。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲腹の運動(一般チャートの16)

くびれウエストをつくる

1.床にひざまずき、ブルワーカーの一方のヘッドをひざの間につけます。

2.他方のヘッドを両手で握り、腕を前方へのばします。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ブルワーカーを下に押しつけます。このとき腕と背中をまっすぐにし、腕ではなく腹に力が入るようにします。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲腹の運動(一般チャートの17)

くびれウエストをつくる

1.床に正座し、ブルワーカーの一方のヘッドをひざの間につけます。

2.上部のグリップを両手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ブルワーカーを押しつけます。このとき腕と背中をまっすぐ伸ばし、腕ではなく腹に力が入るようにします。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲腹の運動(一般チャートの18)

くびれウエストをつくる

1.床に足をのばして座り、ブルワーカーの一方のヘッドを両足首の間にはさみます。

2.腕を前方へまっすぐ伸ばし、ブルワーカーの両側のそれぞれのロープを上部の方で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ロープをゆっくり下へ引きます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲背中の運動(一般チャートの26)

美背中をつくる

1.床にひざまずき、フィッティングスタンドを装着したブルワーカーをひざにつけます。

2.背筋をまっすぐに伸ばし、ブルワーカーの両側のロープを握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ロープを下へ引きます。このとき肩でなく背中に力が入るように行ないます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲腹の運動(一般チャートの33)

くびれウエストをつくる

1.床にひざまずき、ブルワーカーのヘッドを片方のひざの横につけます。

2.反対側のヘッドを両手で握り、腕をまっすぐ伸ばします。胴体はできるだけ正面にむけます。

3.伸びをする感じで息を吸いカラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ヘッドを下方へ押しつけます。このとき肩でなく、横腹に力が入るようにしてください。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を、体の反対側でも繰り返します。

▲腹の運動(一般チャートの34)

くびれウエストをつくる

1.床にひざまずき、ブルワーカーのヘッドを片方のひざの横につけます。

2.両側のロープをそれぞれの手で握り、腕をまっすぐのばします。胴体はできるだけ正面にむけます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、ロープを下方へゆっくりひきます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を、体の反対側でも繰り返します。

▲首とあごの運動(一般チャートの42)

シャープなネック&フェイスラインをつくる

1.床にひざまずき、フィッティングスタンドを装着したブルワーカーヘッド側をひざにつけます。

2.反対側のヘッドを両手で握り、あごをのせます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、あごでブルワーカーを押しつけます。腕には力を入れずに、あごの力で押し下げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲脚と尻の運動(一般チャートにはなし)

美脚&美尻

1.床にお尻を付いた状態で、ブルーワーカーの一方のロープに両足をかけ、手前側のロープを両手で握ります。

2.上半身を後ろに倒すようにして、両足を上げます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、両手で手前のロープを引き、両足で反対側のロープを押し上げます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。