ブルワーカーXOネオを使った丹羽裕子さん監修の「美BODYロード」の上級編である「欲張りBODY Heat up chart」のページです。

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▲腕の運動(一般チャートの1)

すっきりアームをつくる

1.片方の足を少し前に出し、それに体重をのせる感じで立ちます。

2.上部のグリップを(足を)前に出した側の手で握り、下部のグリップをもう一方の手で握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ブルワーカーの下部グリップを上へ押しあげます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を左右の手足をかえて繰り返してください。

▲胸の運動(一般チャートの7)

バストUP&くびれウエスト

1.まっすぐに立ち、外側のロープを片足で踏みます。

2.両サイドのヘッドを握り、ブルワーカーを腰のあたりで水平にします。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、両ヘッドを内側に押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

※初めはほとんどヘッドが動かないでしょうが、胸筋に力が加わることが重要です。

▲肩の運動(一般チャートの8)

キレイな肩ラインをつくる

1.ブルワーカーの片側のロープを足で踏んで立ちます。

2.反対側のロープの真ん中ほどを両手で握ります。(手のひら下向き)

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、ひじをはり、ロープを上へひっぱります。ロープを上へひっぱります。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲胸の運動(一般チャートの9)

バストUP

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.両ヘッドを握り、ブルワーカーを胸のあたりで水平にします。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、両サイドからヘッドを押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲背中の運動(一般チャートの11)

美背中をつくる

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.ブルワーカーを体の後ろへ回し、両サイドのヘッドを握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、背中で両サイドからヘッドを押し付けます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲背中の運動(一般チャートの13)

美背中をつくる

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.両側のロープの真ん中を、それぞれの手で握ります。(手のひら内側向き、手は肩の高さに)

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、外側へロープをひっぱります。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲背中と肩の運動(一般チャートの21)

美背中とキレイな肩ラインをつくる

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.両手で左右それぞれのロープを握り、体の片側で弓を射るような姿勢をつくります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、前方のロープを押し、手前のロープをひっぱります。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を、手をかえて体の反対側で繰り返します。

▲肩の運動(一般チャートの31)

キレイな肩ラインをつくる

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.ブルワーカーを頭の後ろに回し、グリップ部分を握ります。(※ヘッドではありません)

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、グリップを内側へ向けて押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲背中の運動(一般チャートの38)

美背中をつくる

1.片方の足を少し前に出して立ち、ブルワーカーを縦に持って両ヘッドを握り、その下側のほうを、前に出した太ももの上にのせます。

2.体をやや前に傾け体重を前方にかけたら、上側の腕(太ももにのっていないほうの手)をまっすぐ前方に伸ばします。

3.伸びをする感じで息を吸いカラダを大きくしてから、お腹をひっこめ、上側の手でブルワーカーのヘッドをお腹のほうへ押しつけます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を、左右の手と足をかえて繰り返してください。

▲腕の運動(一般チャートの43)

すっきりアームをつくる

1.フィッティングスタンドをブルワーカーヘッドに装着します。

2.足を肩幅程度に広げ、フィッティングスタンドを装着した側をお腹にあて、左右のロープの先端のほうを握ります。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、両手でつかんだロープをお腹側に引き寄せます。このときに二の腕に力がはいるのを意識してください。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

▲ウエストの運動(一般チャートにはなし)

くびれウエストをつくる

1.ブルワーカーの片方のロープを左足で踏み、もう片方を左手で握って立ちます。

2.左手で握ったロープを背面で右手に握り替えます。

3.伸びをする感じで息を吸い、カラダを大きくしてから、上半身を右側へひねるようにして回転させます。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を、左右の手と足をかえて繰り返してください。

▲足の運動(一般チャートにはなし)

美尻&美脚をつくる

1.足を前後に広げ、前の方の足の内側でブルワーカーを杖のように立てて持ちます。

2.伸びをする感じで息を吸いカラダを大きくしてから、前の足を曲げてブルワーカーを上から押し下げます。

3.後ろ足の踵をしっかりと床につけてふくらはぎを伸ばします。最終ポーズが決まったら「のびのび呼吸」を1、2回して下さい。

4.この運動を、左右の足をかえて繰り返してください。