こちらのページはブルワーカーXOネオに付属のウォールチャートのWEB版ページです。

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▲背中下部(背柱筋)の運動(チャート37)

1.床に足をのばして座り、両足をブルワーカー本体と片側のロープの間に入れます。

2.反対側の1本(あるいは2本)のロープを、両手で握ります(手のひら下向き)。

3.声をだしてゆっくり1から10まで数える間、腕を伸ばした状態で、上体を後ろへそらしてロープを引きます。(ロープを何本握るかは自分で決めてください)

▲背中上部(広背筋)の運動(チャート38)

1.片方の足を少し前に出して立ち、それに体重をのせます。ブルワーカーの両ヘッドを前後で握り、片方の手を前に出した太ももの上にのせます。

2.上体をやや前に傾け、上部の腕はできるだけ伸ばします。

3.大きく息を吸いこみ、お腹をひっこめ、声を出してゆっくり1から10まで数える間、上部の手でブルワーカーを押しつけます。

4.この運動を、左右の手と足をかえて繰り返してください。

▲足の運動(チャート39)

1.床にあおむけに寝、ひざを立てます。

2.ブルワーカー本体と2本のロープの間にひざを入れます。

3.声をだしてゆっくり1から10まで数える間、ひざでロープを広げます。

▲足の運動(チャート40)

1.イスに座り、足を約90度に曲げます。

2.ブルワーカー本体と2本のロープの間に、ひざを入れます。(ブルワーカーが動かないように、ひざとひざの間をやや広くします)

3.お腹をひっこめ、声を出してゆっくり1から10まで数える間、ひざでロープを広げます。

▲でん部(臀筋)の運動(チャート41)

1.あおむけに寝、両足をブルワーカーの一方の2本のロープにかけます。

2.両手で反対側の2本のロープの真ん中ほどを握ります。

3.お腹をひっこめ、声を出してゆっくり1から10まで数える間、足を持ちあげます。その後、床に戻します。この運動は、腕を高くあげるほど効果があがります。

▲首とあごの運動(チャート42)

1.床にひざまずき、フィッティングスタンドを装着したブルワーカーヘッド側をひざにつけます。

2.反対側のヘッドを両手で握り、あごにつけます。

3.お腹をひっこめ、声を出してゆっくり1から10まで数える間、あごでブルワーカーを押しつけます。腕には力を入れずに、あごだけで運動してください。

▲腕(三頭筋)の運動(チャート43)

1.フィッティングスタンドをブルワーカーヘッドに装着します。

2.足を肩幅程度に広げ、ブルワーカーフィッティングスタンド側をお腹にあて、左右のロープの先端のほうをそれぞれの手で握ります。

3.大きく息を吸い込み、声をだいてゆっくり1から10まで数える間、両手でつかんだロープをお腹側に引き寄せます。このときに後上腕(二の腕)に力がはいるのを意識してください。

▲腕(三頭筋)の運動(チャート44)

1.フィッティングスタンドをブルワーカーヘッドに装着します。

2.イスに座り、足を肩幅程度に広げ、ブルワーカーフィッティングスタンドをお腹にあて、左右のロープの先端のほうをそれぞれの手で握ります。

3.大きく息を吸い込み、声をだいてゆっくり1から10まで数える間、両手でつかんだロープをお腹側に引き寄せます。このときに後上腕(二の腕)に力がはいるのを意識してください。