• ブルワーカーXOネオ(男性モデルによる基本のウォールチャート)

ブルワーカーXOネオ(男性モデルによる基本のウォールチャート・運動メニュー)

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▲腕(前腕)の運動(チャート1)

1.片方の足を少し前に出し、それに体重をのせる感じで立ちます。

2.上部のグリップを前に出した側の手で握り(手のひら上向き)、下部のグリップをもう片方の手で握ります。(手のひら下向き)

3.大きく息を吸いこみ、下部のグリップを上へ押しあげるようにしてブルワーカーを押しつけます。その動作を、声をだしてゆっくり1から10まで数える間、静止させます。

4.この運動を左右の手足をかえて繰り返してください。

▲腕(前腕)の運動(チャート2)

1.ブルワーカーの片側のロープを足で踏んで立ちます。

2.反対側のロープを両手で握ります。(手のひら上向き)

3.大きく息を吸いこみ、声をだしてゆっくり1から10まで数える間、前腕を持ち上げます。前上腕(ひじから上)は動かさないようにします。

▲足の運動(チャート3)

1.イスに深く座り、両足をそれぞれ本体とロープの間に入れます。

2.足は、まっすぐ伸ばします。

3.大きく息を吸いこみ、お腹をひっこめ、声をだしてゆっくり1から10まで数える間、足を両側へ広げます。

▲背中上部の運動(チャート4)

1.イスに浅く座り、フィッティングスタンドを装着したブルワーカーヘッドを片方のひざにのせます。

2.両側のロープを、それぞれの手で握ります。

3.大きく息を吸いこみ、お腹をひっこめ、ロープをやや広げて下へひっぱります。この動作を、背中上部に手応えを感じるまで続けます。

▲腹の運動(チャート5)

1.床にひざまずき、フィッティングスタンドを装着したブルワーカーヘッド側をひざにつけます。

2.上部を体の前に倒し、ロープをそれぞれの手で握ります。

3.大きく息を吸いこみ、お腹をひっこめ、声をだしてゆっくり1から10まで数える間、ロープを体の方へひっぱります。この運動は、肩ではなくお腹に力が入るように行なってください。

▲胸の運動(チャート6)

1.足を肩幅に開いて立ちます。

2.両手でそれぞれヘッドを握り、片腕は伸ばし、もう片方の腕は曲げて手が胸の所にくるようにします。

3.大きく息を吸いこみ、声を出してゆっくり1から10まで数える間、ブルワーカーを押しつけます。この運動を、手をかえて体の反対側で繰り返します。